GARACKとは 機能 導入までの流れ 料金プラン お知らせ 資料ダウンロード お申し込み お問い合わせ 無料で試す
2023.03.14

GARACKに新機能が追加されました!

2023年3月14日に、以下の機能がリリースされました。

・フレームの作成が可能になりました。

 画像のアップロードを行わず、プロパティ情報のみを登録することが可能になりました。

「upload」画面の「フレーム登録」タブから、専用フォーマット使用して登録が可能です。

プロパティ登録後は、画像一覧サムネイル部分に“NO IMAGE”の「フレーム」が作成されます。

また、プロジェクト設定から、任意でサブ画像数を自動で作成することも可能です。

画像は後から任意のフレームにアップロードできますので、必要な画像の確認等に便利です。

※画像は開発中のものです

・画像のみごみ箱への削除が可能になりました。

画像に登録したプロパティ情報をフレームとして残し、登録画像のみ削除することが可能になりました。

削除を行いたい画像を選択し、アクションアイコンから「画像をごみ箱に入れる」を実行することで削除できます。

フレームごと削除を行いたい場合は「画像枠をごみ箱に入れる」を実行してください。

削除後、画像一覧画面では、画像サムネイル部分がグレーアウトされ「NO  IMAGE」と表示されます。画像削除後でも、プロパティ情報を確認することができますので、画像の再登録時プロパティの登録が不要になります。

※画像は開発中のものです

・画像リネーム機能が追加されました。

フレーム作成時、新たに追加された「ユニークキー」をもとに、画像を自動リネームする機能が登場しました。

新規プロジェクト登録時、プロジェクト概要から画像リネームの使用を選択することができます。

「画像自動リネーム」がONになっているプロジェクトでは、フレームに画像をアップロードした際に、画像のファイル名が設定したユニークキーに自動でリネームされますので、手動によるミスを防止できます。

※画像は開発中のものです

・タグ機能が追加されました。

新たに個々の画像ファイルに設定することができる検索情報「タグ」が追加されました。

「タグ」を絞り込んで、関連する画像をスムーズに検索することが可能です。

プロパティリストの「タグ」に追加、新規または上書きアップロードを行うことで追加、更新できます。

複数タグを入力する場合にはカンマ区切りで入力してください。

 (例:ジャケット,秋物 等)

※画像は開発中のものです

・リスト検索機能が追加されました。

ファイル名や、任意のプロパティを一括で検索できるリスト検索機能を追加されました。

フォーマットに、検索条件として使いたいファイル名、やプロパティ名と、検索したい値を入力することで、プロパティリストを元に複数の画像検索が一括で行えます。

画像一覧、左上部の「検索アイコン」より、リスト検索を選択します。

フォーマットに必要項目を入力し、リスト検索ウィンドウにドラックアンドドロップすることで一括検索できます。

※画像は開発中のものです

・現在確認されている不具合について

なお、本アップデートにより、現在下記不具合が確認されております。

・プレビュー画面内のページ移動ボタン( <> )によるページ遷移ができない。

・更新履歴画面でのページ遷移および表示件数の変更ができない。

上記現象につきましては、現在修正作業中となっております。

お客様にはご不便ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、修正完了まで今しばらくお待ちください。

 今後も様々な機能を追加していき、さらに使いやすいサービスになることを目指しております。

 引き続き、GARACKをどうぞよろしくお願いいたします。